--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.06.Tue

今年のひなまつりは梅を愛でながらおべんと食べてお祝いしました!で、ピクニックグッヅぺたぺた☆

ピクニックアイテム、ちょこちょこ追加アップしてマス☆


1歳7ヶ月になり、ますます部屋中を荒らしまくっている怪獣ウメ。
朝起きてみたら、お雛さんがヤマンバor首モゲラに!!
などという事態を避けるため、TUWARIでしんどいこともあり、
今年は段段飾りで出すのは早々とアキラメました
IKEAの棚の上に、主役2体とぼんぼりのみ、ちょこんと飾っただけ。

070303_ch10
それでも「キレ~イ、キレ~イ」連発☆
段飾り出してあげてたらどんなに喜んだろう・・・許せウメ(ToT)

そのかわりと言ってはナンですが、
オカサン、ひなまつり前夜からイソイソおべんとつくって
ちょうど梅の花が見頃だった近所の公園で盛大に?パーティーしました!

070303_ch01
ちょっと散り始めている木も多いけれど、まだまだ見頃!


070303_ch02
いちおうこんな、おひなさまを象ったおむすびも
朝から気合い入れて作ってみたぞよーッ
運んでる間に、ちとくずれたけど・・・
扇子はれんこん、杓はしいたけ。
きゅうりの烏帽子が折れてしまったわん(ノД`)


070303_ch03
あッ!ソコ、つまみ食い禁止!!
まだいただきますしてないデショ★


♪あかりをつけましょぼんぼりに~
お花をあげましょ"梅"の花~♪
とみんなで歌ったあと、いただきまーす!


070303_ch05
梅がキレイだねぇー。なんつって?
(実際「キレイ~キレイ~」と何度も繰り返し言ってました。
お花ダイスキなウメ、顔はコヤジでもやはりオナゴざんす☆)


070303_ch04
自分の分を完食したら、オトサンのとこに回り込んで・・・
それはオトナ用だよぉ~~~ピリ辛だよぉ~~~
まったくこの食い意地は誰に似たんだか・・・
(10人中10人、ウメハハ指差し)


070303_ch06
梅の木の下を駆け回るウメです。
ちなみに今日は、梅ツナガリってことで
ブー07梅春物のウロコスカートを着せてみたのだ。(笑)
ちょっぴり十二単な姫っぽくもあるし?


↑コレです↑


070303_ch07
ブームなすべり台でハッスルしたのはモチロンのこと、


070303_ch08
ブランコも、1人乗りに初挑戦して大はしゃぎ!
いっちょまえに「揺れが足りん!」と腰をフリフリこいでました。


070303_ch09
シメのシャボン玉で、めっちゃゴキゲン♪
とっても楽しいひなまつりになったみたいで、ヨカッタヨカッタ☆


*****


やっぱり、お子チャマ連れでもそうでなくても、
お外でみんなでおべんと食べるのは美味しくって楽しいですねぇえ♪♪♪
ちゅーことで、今度はお花見&行楽シーズンに備えて、
あったらイイな♪なピクニックグッヅ、ぺたぺた☆

今年もピーウィーさんから出ましたよッ!
たたむとコンパクトなbag状になっちゃう便利なキャリーゴザ。
レジャーシートも良いけれど、お花見などの和なイベントや、
パパや子供にも大人気なおむすびには、ゴザが合います!
今年は花柄ですよん。和とのミスマッチがこれまたラヴリー


キャリーゴザ 花柄

これもすてきー!
色合いがおしゃれなギンガムチェックのレジャーシート。
 

コチラはチェック柄&たたむとBAG状になって、プチプラ735円!
 

ジュート素材のシートに(裏面はビニール加工)、
フチのみ花模様のコットンでパイピングされた組み合わせがラヴリー♪
お揃いの持ち運び用バッグも付いてます。

エンブロイダリーフラワー レジャーシートセット

ちなみに我が家のは、コールマンの↓コレ↓
 
■コールマン[Coleman]170A6463|起毛レジャーシート(レッド)



そして、お弁当箱。
やっぱり我が家ではおむすびが人気なので、
和風のすてきなものを、ひとつ欲しぃんですにゃーーー

ずーっと前から狙ってる、大本命。

2段豆くりぬき弁当箱 ナチュラルカラー

とりあえずお手軽に曲げわっぱ気分♪

わっぱの丸箱 3個セット

手提げタイプのわっぱ箱もイイな。
左は、ミニサイズのものが約半額になってマス!
家族みんなのお弁当なら、右の大きなサイズが丁度良いかな?
 
曲げわっぱ ミニ手提げ重箱 うるし塗り
曲げわっぱお弁当箱・2重箱L

楽天ランキング弁当箱部門で第1位獲得!
京都嵐山いしかわ竹の店の、網代編み弁当箱。
 
しっかりした作りが人気!「竹の網代編み弁当箱」Mサイズ
ウメとあたしの2人用にしたり、みんなの分のおむすびを詰めたり。
こういうの、ひとつは持っていたいなー。



こんなバスケットにおべんとやグッヅを詰めて・・・

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

↓コチラ↓は自転車用のカゴ!
フックタイプなので着脱カンタン、外せば取っ手付きカゴに即変身♪


赤ドット柄がラヴリー
TIN缶みたいなブリキ製!取っ手は木製です。


いま欲しぃのはブルキナのかご。
 

和なお弁当にピッタリの竹篭。
 
 

マルシェかごと、インナーバッグ。
 
 
 

SALE品や、比較的お手頃なものを集めてみました☆
 
 
 
 



その他、たぶんこれからゾクゾク入荷してくるであろう
すてきなピクニックグッヅ、見つけ次第ぺたぺたしていきますねぇ♪



HAPPYな休日を! FC2 Blog Ranking

【特集】ピクニックに行こう!トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
