--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'04.29.Thu

キティちゃん×リバティ生地、再販してます!!!ウメハハも持ってます!カワイイよ~~~

KITTY×LIBERTY
再販してます!!!
急いで~~~

Bernadette(ベルナデッタ)楽天市場店さん(旧Angelusさん)

 
 


WeddingCraft まはろは
  
 
 


ウメハハも先日の販売解禁日、
0時にパソ座ってクリックしまくりで買えました~~~
30分で全柄完売してましたよー。

めちゃめちゃカワイイです!
ウメハハ的には、↑でも買えるTown柄のブルー系と
KAKURENBO柄のブルー系・イエロー系が特にオススメ
追加でまたポチっちゃおうかな・・・


*****


そうそう、ちょうどこんな本も出てますよ!
表紙からすでにもうラブリーで買いモードです。

リバティプリントで作る子ども服/月居良子・著
月居さんの本は、わたしも1冊持ってるけど
作りやすくてデザインも着心地も良いと評判。
なかなか作るヒマないんだけど、
表紙も素敵だし、買っちゃおうかなー?


そのほか、最近の子供服ソーイングの本、
なかなか当たりが多いです♪


おしゃれが好きな女の子の服
↑コレ、買っちゃいました!
表紙のバルーンワンピースをはじめ、
ジョッパーズ風パンツ、衿つきのベストなど、
ちょっと凝ったデザインのおよふくが載ってます☆



女の子のお出かけ服
荒木由紀さんの本も毎回ステキだなぁー。
ちゃちゃっとカンタンに、じゃなく
BON POINT風のお洋服を
丁寧に作りたい人にオススメ!


手芸&ソーイング熱むくむく~~~

シュゲイ。トラックバック(0)  コメント(0)
2009'03.13.Fri

伊藤尚美さんテキスタイル"Nani IRO"09新作フルラインアップです。Fuukei柄すてき。

伊藤尚美さんのテキスタイル"Nani IRO"、
2009年の新作がほぼフルラインアップされています。
これまでは、なんとなくフワッと可愛らしい柄が多くて
眺めているだけだったのですが、
↓この柄、実物も見ましたがすごく素敵なので、
ウメ子のゆかたとウメ吉の甚平、オソロで作ったら
粋で可愛いかなー、なんて思っています。

 
Naomi Ito 伊藤尚美さんテキスタイル
nani IRO 2009 textile ダブルガーゼ Fuukei


昨年もダブルガーゼでゆかたを作りましたが
肌触りが良くて子供も「気持ちイイ~」と言ってくれました。
去年のゆかたは思いっきりレトロガーリーだったんで、
今回はガラリとイメージ変えたいなー


残念ながらFuukei柄のお取り扱いはないんですが、
50cm単位の購入なら、↓コチラがお安いです♪
 
 
【新作】ダブルガーゼ 伊藤尚美 naniIRO(ナニイロ)2009
Pocho

Fuwari fuwari
MUJI
Fuccra :rakuen


nani IROを新着からチェック!


 
 

シュゲイ。トラックバック(0)  コメント(0)
2009'02.22.Sun

通園バッグ作りに!あのマリメッコほか北欧生地、お得なハーフカットで1050円~です。

この春に入園のウメ子には、キャスとnitteさんの生地を使う予定ですが、
ウメ吉の園バッグ作りの時は、マリメッコの"PIKKU BO BOO"柄を使いたいなと思ってマス。
今のうちに買っておいてもいいかな・・・

約75cm×50cmなので、
縦長のレッスンバッグならこれ1枚で、
横長でも、底部分を別布にしたりして工夫すれば、
レッスンバッグ+体操服袋もイケそうですね!
fab-cr0101title[1]
↑新作かな?KARKULAISET柄もめっちゃ可愛い!!!ほしぃーーー
PIKKU BO BOO
北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)おためし生地(布)ハーフカット♪


 
 
北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)バラ・リーフ・いちごの人気小柄から選べる!おためし生地(布)ハーフカット♪
北欧ファブリックboras(ボラス/ボロス)おためし生地(布)ハーフカット♪
北欧ファブリックalmedahls(アルメダール)おためし生地(布)ハーフカット♪
北欧ファブリックFANNY ARONSEN
(ファニーアロンセン)CATARINA(カタリナ)全3色おためし生地(布)ハーフカット♪


カタリナでファブリックパネル作ろうかなー♪

シュゲイ。トラックバック(0)  コメント(0)
2008'09.04.Thu

fabric birdさんのSALE今夜20時スタート!起毛リネンギンガムほか。

fabric birdさん、今夜8時よりSALEです!
今回は起毛リネンギンガムなど。

質感、風合い、いい感じです。ほしぃなーーー
50cmじゃなくて1mのお値段ですよー♪

 
 

モーブフォールリーフ
マジョリカブルーハロッズグリーン
ウインタースカイ

端っこ縫うだけでDDっぽいストール完成?
モチロンおよふくに仕立てても◎


チョコミント配色なドット柄のキルトもキュゥト♪



この大きさのドットなら、
ジャケットよりベストを作りたいな。
無地とのリバーシブルだから、
ナチュ系にもブー系にも合いそう♪



SALE中の生地もまだまだステキなのいっぱい!
この機会に同梱してもらおっかなーーー

★ fabric birdさんSALEページ ★


↓この生地で、ブーの今季カタログ掲載似な
ポンチョを作りたーい!
(裾にスカラップがついてるアレです)



シュゲイ。トラックバック(0)  コメント(0)
2008'08.02.Sat

レトロ&シンプルなデザインが◎!野木陽子さん×ジャノメのコラボミシン登場ですッッッ

このミシン、めっちゃ気になります!!!
ファッションデザイナーでコサージュ作家さんとしても有名な
野木陽子さんと、ジャノメのコラボだそうです。
レトロ&シンプルなデザインはもちろんのこと、
水平釜だしフットコントローラー付だし
押さえもステッチも、ちゃんと付いててほしい機能が
バッチリ押さえられてる感じだし、これは欲しい!!

野木陽子ソーイングマシン YN-507 JANOMEミシン

こんな可愛いミシンだったら、
カバーをかけずに飾っておきたいくらい!

たち目かがり押さえやまつり縫い押さえも付いているし、
ステッチも22種類!
スモッキングやスカラップが縫えちゃうなんてウレシィ♪
ニットステッチ、三重縫いもできるから、
今まで敬遠してた伸縮生地にもトライできそう。
見た目はレトロだけど、中身はカナリの機能充実っぷりです。


↓コチラちょっとお安いですッ!!



野木陽子さん、この本の著者さんですよ~

- 布でつくるかわいいお花
- 布でつくるフラワーアクセサリー
- 野木陽子のハンドメイドコサージュ


そーいやもーすぐあたしの誕生日なのよ~~~
どう?どう?どう?(←誰に言ってるんだか)

シュゲイ。トラックバック(0)  コメント(0)
2008'04.07.Mon

ウメ子にはまだまだ・・・?でも飾っておきたい!モーダホーム社のキッズ向け刺繍練習カードセット。

ノスタルジックなモチーフの製品を多くリプロダクトしている
アメリカのソーインググッズメーカー"モーダホーム社"の
キッズ向け刺繍練習カードセットです。
幼稚園くらいのお子チャマ向けだからウメ子にはまだまだ?
でも、チクチクの練習する日を 妄想 夢見ながら
飾っておきたいくらい可愛らしい!!


Learn To Sew -刺繍練習カードセット


同じくモーダホーム社さんから
レトロな柄がとびきりキュゥトな
キッズ用ハンカチなんと16枚セット!
とにかく柄を見てください!超絶カワユイ♪♪♪

moda Home ハンカチ-TINY TOTS 16枚セット


その他slowworksさん、
手芸用品など可愛い新着てんこモリモリですッ!
 
Dritz ニードルカード-ソーイングバスケット
ノンライナーソーイングバスケット



↓こんなアイテムも入荷してました!
なんとゴム段遊び用のゴムです~~~エラスティック?って呼ぶんでっか?(笑)
ぱんつのゴムを結わいただけのしか知りまへん!(あたしだけ?)
こんなオサレな専用ゴムがあるとわ~~~
ゴム段おぢさんは最近ふろしきに浮気してるみたいですが、ゴム跳び遊びは永遠?
こぅゆぅ痒いトコに手が届く系アイテムに弱いっす☆

ゴム段飛び遊び用エラスティック-木製バンド付き


↓コチラは乳歯ケースならぬ乳歯ピロー。ピロータイプは初めて見ました!
欧米では、抜けた乳歯はケースの中に入れ、枕の下にしのばせておくと
夜の間に歯の妖精が宝物に代えてくれるという言い伝えがあるそーな。
詰め物は羊毛。本物のラベンダーのポプリ入りで、
自然素材にこだわったシュタイナー教育のおもちゃメーカーの製品。

乳歯フェアリー シルクピロー



スローワークスさん新着チェック!

シュゲイ。トラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.18.Tue

ドイツ製チロルリボン半額!他レースなどゾクゾク入荷です。園グッズにも♪

slowworksさんに可愛らしい手芸資材がゾクゾク入荷してます!

ドイツ製チロルリボン。
なんとメーカーさんのご厚意で半額特価だそうですよー!

 



そして、こちらは半額ではありませんが、新入荷!
なんとアルファベットが刺繍されたリネンのレースです。おフランス製。

img10074629347



ABCの歌を歌えるようになったウメ子。(途中までだけど)
タイムリーだなぁ・・・欲しぃなぁ・・・



こちらもとっても可愛らしいフランス製のエンブロイダリーレース。

img10074626215_01 img10074626215_02



Westfalenstoffe社のリボンも「星の金貨」柄登場!
かぁいい♪

img10074627269


まだ園グッヅ作れてない!っていう滑り込み派さんにも♪
ちょっとあしらうだけで可愛い小物が作れそうですね。

シュゲイ。トラックバック(0)  コメント(0)
2007'10.11.Thu

おされこどもニットの本。

去年に引き続き、ホビーラホビーレさんの毛糸を使って編む
おされなキッズ向けニットの本が出ましたよぅ。


いっしょに着ようね
アルファベット刺しゅうのセーター/カンガルーポケットのジャンパースカート/ぞうさん/アランカーディガン/アランキャップ/アランベレー/アランマフラー/イギリス国旗のセーター&ポシェット/フェアアイル模様のベスト/プチフラワーのマフラー&キャップ/プチフラワーのカーディガン/バックリボンのカシュクール/チュニック/プリムローズのマフラー&バッグ/デイジーマフラー&バッグ/ママのステッチマフラー&バッグ/しましま模様のマフラー&キャップ/フードジャケット/ドロップマフラー&キャップ/モチーフスカート/ポンチョ/フラワーモチーフのカーディガン&マフラー/フワフワジャケット/ポンポンマフラー&キャップ/トリミングマフラー/ぷっくりアクセサリー
アランとかフェアアイルとかガシガシ編みたい!


↓去年出たやつ。

かわいく編んでね

産後1ヶ月経ったことだし、めっきり寒くなってきたし、
編み編み熱ムクムクと高まり中・・・



その他キニナル編み物本・手芸本。
      

北欧の生活雑貨手作りノート
冬のおでかけニット
Handmadeニットスタイル 
はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100
ちいさな花コサージュ
日替わりコサージュと週末のアクセサリー
こやまあきこのフェルト・ジュエリー

シュゲイ。トラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.03.Tue

TUWARIもおさまりつつあり・・・ちくちく始動!某DDのHATをマネっこして、まずは帽子つくりました。

長かったTUWARIのウップリも
安定期に入ったのを境に、よーやくおさまりつつあり・・・
味の濃いモノとか麦茶(ナゼか受け付けない)とか
特定の食べられないメニュゥはあるものの、
だいぶ人並みな生活リズムが戻って来ました。

で、待ってました!
たまっていた創作意欲をムクムク放出するべく、
構想ノートに書き綴っておいたアイデアをカタチにするべく、
ちくちく&編み編み活動、スタートォゥゥゥ!!
まずはとりあえず小物から、
ウメの薄毛隠し必需品(笑)・春夏用の帽子をつくってみましたよん☆

070402_hmhat01

そう。DD好きな方は即ピンと来たと思いますが・・・


デニム&ダンガリー 062ニットHAT

↑思いっきし、コレのパクりです。オホホ♪

とは言っても、こんな細い糸じゃなくて、
ちょい太めのコットンヤーンで
かぎ針6号にて、ソッコーわしわしと編んだんだけど。
どんな服にも合わせやすいかな?と思って
デニムっぽい風合いの糸を選んでみました。

070402_hmhat02 070402_hmhat03

糸のデニム感を生かしたくて、
上部はあえてシンプルに細編み。
(透かし編みがめんどかっただけとも言う)

パッチ部分は、いかにもコットン!な素材の布でまとめたかったので、
フィードサックや南仏ファブリックを中心に
京都のオーダー帽子屋さんのハギレコーナーで2つ50円で買った布やら
確か中学の時かしらん?いつどこで買ったかまるで覚えがない布まで、
家にあったハギレをドカスカ投入。
(でもこないだ衝動買いしたばかりの
フィードサックもこっそり使っちゃったわん♪)

ちょうどギリギリ1玉で完成!
2割引で買った糸なので、制作費は200円くらい。
満足満足、です*


夏は薄毛隠しのためだけでなく、日差し対策にも帽子は欠かせないから、
次はナチュラルガーリィな感じのとか、シーツリメイクのとか、
まだまだガンガンつくる予定ーーー>



わッ!大人気のコットンヤーン、
カフェデニムが半額になってましたよーッ!147円ナリ!!!

手編み春夏半額セール!!
ダルマイングス「カフェデニム」手あみカフェスタイル


↓コチラは10番色のみだけど、なんと100円ポッキリです!

【1200玉限定】カフェデニムの10番色のみ1玉100円!/a>


シュゲールさんでは、カフェシリーズ全品?20%オフになってます。






出産前に、つくっておきたいモノあり過ぎ・・・
根詰め過ぎないていどに、楽しみたいな☆
愛のポチ FC2 Blog Ranking よろしくです~~~

シュゲイ。トラックバック(0)  コメント(6)
2007'03.31.Sat

今季は南フランスがキてる?PORTER×BEAMS BOY×SOULEIADOのコラボ、楽天でも買えます!

PORTERのコラボものが出たと聞けば
モチ逐一チェックしてるウメハハですが、
今回は、ダイスキ"BEAMS BOY"と
南フランスのファブリックメーカー"SOULEIADO"との
トリプルコラボでっす!

南仏ソレイアードの伝統的で色鮮やかファブリックが、
ポップな感じに仕上がっていてめちゃ可愛いッ


ポーター×ソレイアード×ビームスボーイ
PORTER×SOULEIADO×BEAMSBOY Boston Bag


 
ポーター×ソレイアード×ビームスボーイ
PORTER×SOULEIADO×BEAMSBOY Wallet(M)

ぬぉおーーーこの春キャス新作の長財布を
予約してまで買ってしまったけど、コッチも欲しぃおーーー(゜ω゜)
PORTERのウォレット、ホント使いやすいもんなぁ・・・


 
ポーター×ソレイアード×ビームスボーイ
PORTER×SOULEIADO×BEAMSBOY Wallet(S)

せめてコッチ欲しぃ・・・キャス長財布との2個使いもイイかしらん



ポーター×ソレイアード×ビームスボーイ
PORTER×SOULEIADO×BEAMSBOY Cosmetic Pouch


 
ポーター×ソレイアード×ビームスボーイ
PORTER×SOULEIADO×BEAMSBOY Mini Pouch



ソレイアード、以前から高級ベビーグッズラインは
赤すぐやトイザらスなどでもお取り扱いしているので
ママさんはご存知率、高いかもですねーーー

なんだか今年は、某雑貨ショップさんでも
ソレイアード雑貨の取り扱いスタートしていたし、
じわじわ南仏がキてるのかしらん。

実はウメハハ、10年ほど前、
ソレイアードの布にハマりにハマったことがあって・・・
南フランスの小さな田舎町にあるソレイアードの工房見学まで
行っちゃったほどの、そりゃもぅ萌えっぷりで・・・
生地だって当時ちょこちょこと買い集めて(お高いので少しずつ)
勿体なくておいそれとは使えず、今も後生大事に取ってございます。
モチロン↑この↑ファブリックも(コーティングしてないけど)各色所持。
(そーいやウメのキノコ名札の笠の部分もこの布だったわー)
時を経て、また新鮮に見えるこの南仏の柄。
ウメのおよふくでも作ってみようかなぁ・・・

今では、ソレイアードの生地も楽天でも買えるのですねーーー
便利な世の中になりました。
ちょっとお高いけど、どれもエビゾリものの色使い!

コレも代表的な柄ですねー。"プティット・フルール・デ・シャン"と
"プティット・フルール・デ・シャン"。きゃわゆし♪
 
 
 


 
 


雅姫さんの本でもちょろっと見かけたような・・・
可愛い花柄、"ル・ムーリエス"。
 
 


まっすぐ縫うだけでパッチ柄のスカート完成?"デ・ジレ"。
 


ギャロンテープ(フチ飾りテープ)も素敵ですよぉ。
400円/mなので、気軽に南仏気分を楽しんでみては?


鮮やか過ぎるのはちょっと・・・という方には、
こんな可愛らしくて素朴な花柄の、麻混生地もあります♪

生地 ソレイアード プロヴァンス・プリント
ル・プランタン麻混

↑柄の点線に合わせてそのままキルトしても素敵な柄です。



テディベアもありますよん


*****


そう言えば、出産前にちくちくと縫っていた
ウメのベビーキルト?お遊びマット?は、
ちまちまと買いためたソレイアードやレゾリヴァードのハギレや、
南仏旅行の時に蚤の市で買って来た布を
パッチワークして作ったものなのです。
赤子は、カラフルな鮮やか色がスキかなぁと思って。

051016_qlt01
ウメ3ヶ月くらいのとき。まさにコヤジ。(笑)
このキルトの上で、よくコロコロ転がって遊んでいました。


070302_qlt01
そして時は過ぎ・・・1歳7ヶ月!(動画からコピったので画質悪★)
「あかー!あおー!きいろー!みにょりー(緑)!」
と、ウレシそうに発音する姿を見ていると、
あぁ、手間ヒマかけて縫って良かったなぁと、しみじみ思うのでした。


南仏ファブリックならではの鮮やかな発色と色使いは、
赤子ちゃん、オサナゴちゃんの目にも美しく映るのだと思いますよー♪



なんだか、PORTERコラボの話題から、だいぶそれましたが・・・
愛のポチ FC2 Blog Ranking よろしくです~~~

シュゲイ。トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
