--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.13.Thu

お手軽オサレに親バカ写真をぺたぺた☆倉敷意匠さんマスキングテープ。

裏ウメ、どっこい生きております。(笑)

マスキングテープ使用例

いつだったかのチャルカさんの作品展で見て以来
あまりの超お手軽オサレっぷりに
我が家でもついついあの色もこの色もと増殖中のマスキングテープ。
楽天さんではまとめ買いしかできないのかなぁと思っていたら
ダイスキしろつめさんでバラ売りされてたんですねー。


チャルカ【テープ】マスキングテープ(8色)


こちらはおなじみスモークorライト系の10色セット。
どうせどの色も欲しくなるから、オトナ買いしちゃう?
 


無地+ギンガム、なんて買い方もアリ。
 



どんどこ増える親バカ写真や旅の思い出etcをペタペタ飾ったり
ラッピングにコラージュに・・・と、用途は果てしなく。
読めば即ハマる?
マスキングテープ作品展の記事。

ブンボウグ。トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.01.Fri

気になる・・・リアルな蝶々。リアルな虫。

ウメの絵本には、キレイなちょうちょうが登場するけれど、
こちらはあえて漢字一文字で"蝶"と書きたい。

なんとこの蝶、付箋なんです。
ステーショナリーとしてだけではもったいない!でも、付箋なんです。付箋蝶
昆虫標本みたいなパッケージに入ってるのもポイント高し!
リアル昆虫が気になるこの気持ちを
ワカってくれる友にプレゼントしたいかも。


こちらはなんと、リアルな虫たちの刺繍本!



うわー。うわー。ゾクゾク、グロ可愛?
やってみたいけど、作品に触れないかも・・・(笑)

ブンボウグ。トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.07.Mon

スクラップ・コラージュ好きさんに。日々の徒然日記はモチロン、旅の日記やベビのアルバムにも!

こんなコラージュダイアリーなら、
ツェツェやロッタさんやGOMAみたいな旅日記がつくれちゃいそう?

O-check マイストーリー

文でもイラストでも、フリーに書き留めたり、
雑誌の記事や、レシート、チケット、フライヤーetcをぺたぺた貼ったり。
旅行時はモチロン、日々の徒然コラージュ日記や構想ノートとしても。

大きなゴムベルトでカバーを留められるのもポイント高し☆
(イロイロ貼りすぎて、すぐにパンパンになるからね)

いま巷で流行の、スクラップブッキングみたいに
大袈裟なのはあまり興味ないんだけど、
気負わないちょこっとスクラップ&コラージュなイラスト日記とでも言おうかしらん?
昔からそぅゆぅ作業、ダイスキなんだよなぁ。

これまではクロッキー帳やムジの白紙ノートとかに書いてたけど、
いろいろ貼ったりするとふやけちゃうからねー。
かと言ってスクラップブックやスケッチブックでは
気軽に書き込んだり持ち歩いたりするには厚過ぎ&重過ぎて。

ウメの成長記録にも良さそうだなぁーーー欲しいなぁーーー

ただ、ちょっとこの商品画像だけじゃ
実際にどんなノートなのかわかりづらくない?
もっと詳細画像希望~~~
ブンボウグ。トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.12.Wed

こんな家計簿だったら、机の上においてもイイな。

A5-2穴 キャッシュブック ブラウン

A5-2穴 キャッシュブック マスタード A5-2穴 キャッシュブック ライトベージュ
ブンボウグ。トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
